人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン終盤

レッスン終盤_f0078756_22125673.jpg

昨日、今日、そして明日も続く『モンブランロール』のレッスン。
レッスンが終わり、後片付けも終わって
夕食の準備そこそこに(笑)毎日毎日
巻いて巻いて試食用のモンブランロールを作っております。
さすがにもう巻き巻きはお手のもの。
まかせて、ちょうだい巻き物。
「目を瞑ってもできます!」
ってやったことないけれど、きっとできると思います・・ホントかな?

さて、みなさんここらでもう一度、巻き巻きの復習です!

右手で紙をひょいとつまみ、左手はロールを軽く支えるだけ
そうそう、右手の紙は45°の方向です
では、その紙をさっと引っ張りましょう!
左手は自己主張してはいけません、ロールにそっとついていくだけ~
で、ほら簡単に負けました♪
んっ、「負けた」じゃなくて「巻け」ました~(^_^;)
by p_gateau | 2008-11-20 22:14 | レッスン


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類