人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スフレロール

スフレロール_f0078756_21405578.jpg

7月のレッスンがスタートしました♪
今月は口溶けのよさとキメの細かい生地が特徴の
『抹茶のスフレロール』をご紹介いたします。

こちらのお菓子に使用しているスフレ生地。
スフレ生地は通常のスポンジ生地とは違い
溶かしバターに粉を練り込んだ生地をベースにメレンゲと合わせます。
できあがった生地の食感はスポンジのような粉気はなく
ふんわりと軽いながらも、しっとりとしていて弾力がある生地なんです。

今回のスフレロールを初めて口にされる方も多いのではと思います。

なので、今回はティータイム時に
みなさんからこのお菓子を食べた感想を聞くのがとっても楽しみなんです^^
みなさん、なんておっしゃるかな?と。。

今日のティータイムでは、みなさんに大変喜んでいただき
とっても嬉しくて、嬉しくて…。

机の下で小さくガッツポーズ!!←ガッツポーズって今じゃ死語?

焼いて巻いて焼いて巻いての日々の苦労もなんのその。
喜んでいただき、本当によかったわ\(^o^)/

ご参加いただいたみなさん、今日も楽しい時間をありがとうございました。
まだまだ続く今月のレッスン、みなさんのお越しをお待ちしておりま~す。
by p_gateau | 2008-07-04 21:43 | レッスン


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31