人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン♪


昨日と今日、二日続けてのレッスンでした~
ご参加いただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました

お陰さまで・・
皆さんに、大変好評で喜んでいただき
私もとても嬉しくにっこり笑顔になります♪
小さなダックワーズもちょっと手をかけて、愛情をかけて・・
すると、素敵なケーキに大変身!!
みなさんに喜んでいただけて本当に嬉しく思っております

さて、みなさんがお帰りになった後、いつもなら後片付けをして
次の日の試食用のお菓子作りをするのですが
ここ最近は、これに卵10個を卵黄と卵白に分ける作業が新たにプラス
卵白調達のため、せっせと卵割りの毎日
すでに卵黄使用のお菓子作りも嫌にやり、増え続ける卵黄の数
いったい卵黄ちゃんは何処へ?
ここで新たな挑戦でございます!
ちょっと小耳にはさんだ「卵黄の冷凍」
レッスン♪_f0078756_22133179.jpg


このように2個ずつ冷凍された卵黄ちゃんが20個
ただ今冷凍庫に眠っております
こちらはもれなくレッスンご参加のみなさんにプレゼント!
…なんてことも考えみたりします

実はただ今、冷凍した卵黄を解凍中なんです
失敗したら冷凍した卵黄ちゃんはすべてダメだということ(・_・;)
結果は後日、ご報告させていただきま~す
不安を抱えたままの恐るべし挑戦です

by p_gateau | 2008-03-14 22:16 | レッスン


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類