人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食器棚の整理

食器棚の整理をしました。
日常使っている食器は案外決まっているもの。
ふだんは箱に入ったまま使用するときにだけ出すもの、季節使いのもの・・あります、あります。
一度箱から出して食器棚に並べてみたりしたけれど、結局使いそうもないのでまた箱に。
次に大皿を取り出してみたら…「あった、あったこんな大皿」と最近まったく使用していないので思い出すものばかり(苦笑)。

食器棚の整理_f0078756_22113527.jpg

お皿のカットが光を反射させ見る角度で色が変わって見えるガラスのお皿…輸入もの。とっても綺麗で思わず購入。なのにあまりにもお皿が輝きすぎて…お料理をのせるとお皿ばかり目立つ。私の腕ではこのお皿に合うお料理はできない。なのでケーキ皿として時々使用していたのですが…最近出番なし。
食器棚の整理_f0078756_22154270.jpg

これはお刺身の盛り皿として主に使用。こちらに来てからは来客時にあえてお刺身なんて出さないからここ数年出番なし。存在さえすっかり忘れていた~。
食器棚の整理_f0078756_2216184.jpg

これ、まさしくアジア系!バリ島に旅行に行き帰国後、少々アジアンチックになり購入。
以前はパンをのせたりしていたけれど…この前使用したのはいつだったかしら?
以後、しばらくこんな調子。。

結局、出してはしまい出してはしまいすべてもとのまま~~。
食器棚の中の食器の位置が微妙に変わっただけ。
ゆで卵ちゃんに「ママ、何しているの?」と聞かれ「食器棚の整理」と答えた数時間後、食器棚を開けたゆで卵ちゃんに「ママ、何にも変わってないけれど…?!」と言われちゃいまして、「はい、そのとおり!こういうのを時間の無駄というのよ」と答えた私でした~~あぁ、疲れた!
by p_gateau | 2007-03-24 22:19 | 日々


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類