人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナメント

オーナメント_f0078756_16473510.jpg
今日も笑いっぱなしのレッスンでした~。
そもそもレッスン開始まえの時間からマーガレットさんのお産談義が始まりまして、大変ためになることを教えていただき「ほほ~~!」と頷き聞き入る私達。
今思うと「なぜお産談義」になったのかしら?誰がふったの?私?!
楽しい時間の中、今日も可愛いノエルができあがりました~。
分離しやすいシャンティ・ショコラのクリームの状態がすごくいいんです。
みなさん、お上手!お見事!
ただゆっくりと作業をしておりますと相手はチョコレート…だれてきます。。
気をつけてくださいね~~。
みなさん今日もありがとうございました。そしてお疲れ様でした!
さて、さてみなさんはツリーにどんなオーナメントを飾っているのかしら?
私は毎年、気に入ったオーナメントを見つけては一つずつ買い足して飾っております。
今年はガラスの小さな天使のオーナメントを購入しました。6つセットのものです。
テーブルの上の小さなツリーのまわりにも飾っております。
可愛らしくてお気に入りで~す。

オーナメント_f0078756_16485343.jpg
そしてこちらは娘のゆでたまごちゃんがまだ小さいかった頃、色画用紙を手でちぎって作った彼女お手製のオーナメント。
彼女と一緒に作ったお友達たちはは現在、アメリカとシンガポールに住んでいます。
彼女の成長とともに彼女にとっても家族にとって思い出深いオーナメントです。
by p_gateau | 2006-12-08 16:50 | 日々


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類