人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のレッスン報告と服の問題

9月レッスンももまもなく終わり
家から見える山の様子が少しずつ秋めいて…

朝晩、寒くなりましたね。

毎年の9月の残暑
今年も期待してお料理レッスンのメニューのメインを
冷やしおでんをメインにしたのに…期待を大きく裏切られました(;^_^A


急に寒くなる、暑くなる突然の気温の変化
となると、
「着るものがない」「昨年まで何を着ていた?」となります。

…それは、毎年のこと
不思議です

学習効果がないというか記憶がないというか(笑)
服の問題、ちょっとつぶやいてみました



さて、今月のレッスンも先週で終わりました

お菓子レッスンは、秋の味覚栗を使用した『マロンムースのタルト』
とピンクがかわいい『チョコレートのマドレーヌ』

9月のレッスン報告と服の問題_f0078756_16442185.jpg
手軽に作れるマロンムースとタルトの相性がとてもよくておいしい
ピンクのチョコレートをまとったマドレーヌが可愛すぎる~とご参加の方が感想をくださいました。

お料理レッスンでは、
冷えきっていない冷やしおでんでしたが(;^_^A
普通のおでんとしてもとてもおいしいとのお声をいただき
メニューもこれからの年末、年始にも活躍しそうとのお声も。

9月のレッスン報告と服の問題_f0078756_15025205.jpg

もう、もううれしいお声を聴くとお調子者の私は
木にも登るし、踊りも踊ってしまいようになります(笑)


今月もみなさまと過ごした楽しい素敵な時間
おいしい情報もいただきました~

自粛しながらもみなさまとのこうした時間は私には至福の時間です。
ご参加いただきたみなさま、今月もありがとうございました(o_ _)o))ペコリ


おいしい情報につきましては、後日また。
情報提供いただきましたIさん、お気遣いいただきましたIさん
本当にありがとうございました(o_ _)o))ペコペコ

そして私、そのおいしいもの早速購入しました~(^-^)/


by p_gateau | 2020-09-28 16:50 | レッスン


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類