人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のレッスンのご案内

5月レッスンのお知らせです
--------------------------------------------------
レッスンの参加者のお申し込み受付中です!お気軽にご参加ください


自宅の改修工事も終わり、自宅に戻って参りました。
まだ後片付けなどもあり少しばかりパタパタとしております。
(って、パタパタ、バタバタはいつものことですが…(^^;))

大変遅くなりましたが、5月のレッスンスケジュール決まりまりましたので
お知らせさせていただきます。


まだまだ寒い札幌ですが、遅い春の訪れをみなさまと
楽しく過ごしていただけえるようなメニューをご紹介させていただきます(^-^)/



お菓子教室 -春のわくわく、かわいいお菓子 -

Basic class(ベーシック・クラス)焼菓子2品をご紹介


【シガレット】
ラングドシャ―を葉巻状に巻いたバターの香ばしさがおいしいサクサクしたお菓子。
はい、みなさんお好きなヨック○○○のあのお菓子をご家庭で作りやすい大きさに作ります。
まずは、型作りから!
というわけでただいま、私、型作り試作しております(笑)

【カップケーキ】
しっとり焼き上げたカップケーキをクリームデコレーションでかわいらしく仕上げます。
クリームの絞り方の絞り方をマスターしましょう。
バラの口金を使ってのデコレーション

5/10(水)、12(金)10:00~ 
5/13(金)13:30~



Saison class(セゾン・クラス)

【レモンのロールケーキ】

しっとりとした生地の中に、レモンカードと合わせたクリームがたっぷり。
甘酸っぱくて、さわやかでおいしいレモンのお菓子です。
お口の中から、爽やかな風が~~~(どこに吹く?)

5/16(火)、19(金)10:00~
5/26(金)13:30~





お料理教室 おしゃべりな時間
【お食事ガレットとアミューズで楽しむランチ】-ガレットでおもてなしー

おもてなしに使えるお食事ガレットと小さなお料理アミューズで楽しいランチタイム♪
・ガレット&サーモンクリーム、グリル野菜
・アミューズ 3~4種
・デザート

5/25(木)、26(金)10:00~

*ご紹介させていただくアミューズ、デザートの詳細につきましては、
決まりしだいこちらのblog、サイトにてご案内させていただきます。

--------------------------------------------------


*詳細、お申し込みにつきましては、サイトをご覧ください → 
by p_gateau | 2017-04-25 20:41 | 募集中のレッスン


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類