人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしよろしければ…

6月のレッスンも終わり、7月のレッスンメニューの試作も完成しないまま
この時期にお片付け(^^;

愛着はあるものの、破損して数が少なくなってしまったもの
同じようなものを購入したため使用しなくなったもの
まだまだ使用できるのですが・・・お片付け

下記の品々・・・
未使用のものではないのですが
もしよろしければ、使っていただけたら嬉しいです。

*申し訳ありませんが、お渡しは当教室の会員様
(現在、または以前にレッスンに参加いただいた皆さま)を対象とさせていだだきます。
そう、直接お渡しできる方に!

私が使用したものでもいいと
使っていただける方がいらっしゃいましたら、7/12(土)までにメールにてご連絡ください。
希望者が複数の場合は(ないと思いますが 笑)、
メールの先着順にてお渡しさせていただきたいと思います。

   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



もしよろしければ…_f0078756_20493539.jpg

1.シリコン製のハート型 6個取り 2枚  焼き菓子、ババロアやムースにも使用できます。
実はこちら、10年以上も前に購入したものですがスチームケースで有名な〝ルクエ”のもの
フレキシパンのハート型があるので使選手交代。


もしよろしければ…_f0078756_20502184.jpg

2.グリルパン
このままグリルに入れて使用、グリルを汚さずに調理がでます。
ピザもグリルであっというまに焼き上がりますよ~
調子に乗り、そのあとに出た蓋付のものを購入したためお留守番状態。


もしよろしければ…_f0078756_2153498.jpg

3.キャニスター ソルト&シュガー
こちらイタリー製。(あら素敵)しかし、ソルト&シュガーと書かれているのは何故だろう?
キッチンに出して使用するのにはよかったのですが、収納している今のスペースには入らずで即効お役御免。


もしよろしければ…_f0078756_20515956.jpg

4.ドロップ型器 一番長いところで12㎝
おしゃべりな時間でも登場したものですが、他のものを収納すべく場所を明け渡してもらうことに。


もしよろしければ…_f0078756_20522666.jpg

5.ココット 直径6cm
小ぶりなココットは、いろいろ使用できて便利ですが数が愛するあまり増えすぎてしまいました~

もしよろしければ…_f0078756_20525844.jpg

6.コーヒーポット
アイスコーヒーを作るのに大活躍、細長い形なのでアイスティーを入れても…
他にもコーヒーポットがあるので。使用した記憶は、ほとんどないんですけどく(笑)


もしよろしければ…_f0078756_20571563.jpg

7.ガラスのデザートグラス 4個
ドットが涼しげでパンナコッタやムースなどを入れるとすごくいい感じになります。
数個を割ってしまって残っているのが4個、レッスンにも使えずなので。


もしよろしければ…_f0078756_20544949.jpg

8.ガラスの小さな器 3個と2個
右側のまあるい器はドイツ製です。
どちらの器も何を入れてもおしゃれな感じで、気に入っていたのですが
やはり数個を割ってしまって…残り数が少なくレッスンでも使えずなので。
ご自宅では、ジャムやピクルス、ムースやババロアなどお好きなものを入れてどうぞ!
by p_gateau | 2014-07-02 21:03 | 日々


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類