人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬を求めて北へ旅

今年のアスパラの収穫も週末で終わりとお聞きし、
名寄の大西さんのところまでアスパラを購入に行って来ました。
旬を求めて北へ旅_f0078756_2123697.jpg

大西さんのご自宅の前に広がる黄色のジュータンのような菜の花畑。
とっても綺麗でした。

大西さんの丹精込めて作られたおいしいアスパラを今年もたくさんいただきましたが
来年まで食べられなくなると思うと…なんだか寂しいです。

大西さんから、みなさまからもたくさんご注文をいただき、
「ありがとうございました」とお礼のお言葉を預かりしてきました。


さてこの後、紋別まで「ほたて」を買いに移動。。
昼食は地元の人に教えていただいた、海鮮食堂「よってけ まるとみ」へ。
混んでました。並びました。待ちました!!

おさしみ定食をいただきましたが、とても新鮮で最高においしかったです。
(写真撮ることも忘れ、あっというまに完食しちゃいました)
また来たいお店です。


旬を求めて北へ旅_f0078756_2132411.jpg

旬を求めて北へ旅_f0078756_2134562.jpg

帰路の途中、都合よく滝上公園の芝ざくらまつり開催期間で「芝ざくら」を見ることができました。
こちらもとても綺麗です。

お天気もよく最高のドライブ日和。
しかも運転手は貴方と貴方で、私は乗客状態。私には快適な素敵なドライブになりました。
Sちゃん、Fさんありがとうございました~~
by p_gateau | 2013-06-10 21:05 | おでかけ


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類