人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん独り占め

今日は今月レッスン最終日。
「おしゃべりな時間」も本日にて終了。
ご参加いただいたみなさん、楽しいお話ありがとうございました。
そしてごめんなさい。

みなさんが、お帰りになってから気づきましたの。

…私、みかんを独り占めしちゃったこと。
YさんとOさんから、お二人からいただいたたくさんのみかんを全部。

いまさらですが、たくさんいただいたのでお帰りの際に
みなさんで分けっこしようと思って玄関横の部屋においておいたのに…結局忘れて独り占め。

しかもいただいてすぐに「家人はみんなみかん大好きなんです。主人は特に大好きで…」なんて言っちゃった
もので…あぁ~~ごめんなさい。

そう言われたらYさんもOさんも、「みなさんでどうぞ…!」でなんて言える筈もなく、
「あぁ~どうしましょう!」
もうどうして私は、こうも気配りできぬ人間なんだろうと深く反省。

しかもですよ、お菓子を独り占めする子供の話しが出ていたのですに…。
「いる、いる、そういう子!お菓子独り占めして他の人の分までとっちゃう子!」と
みなさんで盛り上がり、

「いますよね~~~」なんて言ってたはずの私。
(この時、すでにいただいたみかんの存在は頭から消え…すっかり忘れている状態だったんです)

そう当の私が、そういうとんでもない人でした。なんて嫌な人なんでしょう!
もしかすると私も小さい時は、お菓子独り占めするような子だったんだろうか?
だとしたら最悪だ(-_-;)

と、帰宅したパパさんにこうして我が家にみかんがたくさんあるわけを話したら…

「わぁ~それってひどすぎない?…さすがB型自己中心的だね!」って言われちゃいました。

さすがに私も反省しています。「そうだよね~」と。
そんな少しばかり凹んでいる私を横目で見ながら、パパさん「ねぇ、独り占めしたみかん食べてもいい?」。

「エッェ~~~…(・・;)」

もらったみかんではなく、そうパパさんの中でいつの間にか“独り占めしたみかん”に命名されていました。
本日ご参加されたみなさん、みかん独り占めしちゃって本当にごめんなさい。
by p_gateau | 2011-12-23 00:15 | レッスン


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類