人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物

お買い物_f0078756_9502573.jpg


先日のレッスンで、盛り上がった化粧品の話題。

あのメーカーのあれがいい、これがいい・・・こういう情報って使用している人の情報が一番。
私も化粧品が大好き。あれがいいと聞くとすぐに試したくなります。
これって、私だけではないと思うのですが!?
私の場合、年齢ととともに化粧品の数も増えてくる?ので大変です(笑)

さて、話はこのまま化粧品のこと

夏の暑さも一段落して秋の気配を感じてくると、
(って、今日は最高気温が30℃を超える予報ですが・・)
この時期に決まって購入するものが、『アイシャドー』。
この時期に新しい色が販売されるので購入するんですけれど。

基礎化粧水、ファンデーション等はそれぞれ決まったメーカーを使用していますが
化粧品すべてをトータルブランドでは使用していません。

『アイシャドー』は、ここ数年前からカネボウの「ルナソナ」のもの。
発色が綺麗で色モチがよく、年々くすむ肌にもしっくりする感じがします。
よくわからないけれど…^_^;
昨年なんか、ブルー系を20年ぶりに購入しちゃいまして。
私の年齢には、合わないと思っていたのにしっくり合ったからあら不思議。


ルナソナシリーズでも「アイシャドー」は、特に人気があるようで
毎年発売と同時に「sold out」のものがあります。
今回、私が購入したピンクとブラウン系のこちらも市内の百貨店では
すでに「sold out」だそうです。

肌にくすみを感じる方、一度お試しいただければと思います^^(笑)

そういえば、先日レッスンにご参加の方から色が肌の色が白いと言われたのですが
きっとこれも「アイシャドー」効果なのかしら?と。

それにしても、店頭でスタッフの方にお化粧をしてもらうのと
「あら、私ってこんな顔だった?まだ、いけるじゃない?」って錯覚に陥るほどの
できあがりなのに、何故なんでしょう?
自分でするといつもと同じ代わり映えのない同じ顔。

「どうしてこうも違う!」と、思うのは私だけですか?
by p_gateau | 2011-09-01 09:52


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類