人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗続き・・・

blogの更新も滞り、毎日、毎日お菓子作りをしておりました。
焼いて、焼いて焼き続けているお菓子。

只今、大きな課題となっている「スフレ・フロマージュ」。
どうする、私?まもなくレッスンが始まるんですよ~~~

なのに配合的には問題ないと思うのですが、ですが、ですが・・
『スフレ・フロマージュ』が思うように焼きあがりません。
配合はそのままで、あれこれ作業工程を変えてみて只今奮闘中!

こんな時は、少し気分でも変えてと昨日美容室へお出掛け。
髪型を変えて気分もリフレッシュ。。

数十年ぶりにかけたパーマは、数十年前とはまったく様変わり。
気づいたら美容室に4時間近く。
4時間後の私は…大変身。

鏡の中の私は、見慣れない人。
貴方はいったい誰なの?って感じです。

帰宅した娘のゆでたまごちゃんに、「ママの髪型どう?パーマかけたの!」って言ったら
「おぉ~~、寝癖かと思った!」と返答。
私、返す言葉もなく確かにと納得。

こんなはずじゃ、なかったのに!

数時間後、パパさんから電話がありまして、
以後電話をとったゆでたまごちゃんとパパさんの会話

ゆでたまごちゃん「…ママの髪、似合っているよ。うぅ~~なんだか寝癖みたいな感じ」
「…アハハ。…アハハ」
なんだか私のことを話題に盛り上がっている様子。なに?なによ?と気になる私。

またしでも出たか?寝癖のような髪型・・紛れもなく私のこと!

パパさんったら、ゆでたまごちゃんに「ママ、パーマかけて悲惨になった?」って
電話に出た途端聞いてきたらしい。まったく、まぁなんて失礼な人。

お菓子も上手くいかず、髪型も決まらず…なんともまぁもやもやの日々。
こんな日もあるさ~と思いながらもいつまで続くのか?と。

さぁ、負けずに気を取り直しまた焼きますよ!「スフレ・フロマージュ」。
粘り強い性格といえば、聞こえもいいのですが、しつこい性格とも言えます(^_^;)

美味しいお菓子ができあがるまで、もう少しお待ちくださいね!
(って、一番待っているのは紛れもなくこの私)



■■■■■レッスンのご案内■■■■■

6月のレッスンですが、現在free(単発)の参加者を募集中です。
レッスン日程は下記の通りです。


basic class『スフレ・フロマージュ』
6月9(金) 10:00~ キャンセルが出ました!

saison class『ムース・ココ』のアントルメです。
6月20日(月) 10:00~ 
6月22日(水) 10:00~
6月23日(木) 10:00~

札幌の教室では今回で3度目のご紹介になります。
とても人気のお菓子だったのでリクエストにより再登場です。
free(単発)にて、参加ご希望の方は入会金の必要がございません。

参加ご希望の方は、HPをご覧のうえメールにてお申込みください。

尚、申し込みメールをお送りいただいてから2日たっても返信がない場合、
メールが届いていない、文字化けなどで返信できない等の場合もありますので、
お手数ですが、ご面倒でも直接メールアドレスの方にご連絡くださいますよう
お願いいたします。
by p_gateau | 2011-06-06 17:08 | 日々


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類