人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足をのばして・・

連休前半、再び訪れた日高町門別の手打ちお蕎麦の店『いずみ家』。
足をのばして・・_f0078756_10163877.jpg

開店直後に到着したのに、広い駐車場はすでにいっぱい。
どうにか待つことなく席に通されましたが、お店はすでに満席。

おぉ~~~、相変の混雑ぶり!
横の席にいた家族連れのご主人、初めての来店らしく運ばれてきた蕎麦を口にして
「これっ、そばじゃないだろう?そばだと思うと〇×△・・・でも、これはう・ま・い!」とのコメント。

それを聞いていた私と娘のゆでたまごちゃん、顔見合わせ隣の話に勝手にうなずく。
確かにこれはそばか?と聞かれると蕎麦のようだけれど、このうどんに近い食感は何?・・・謎のまま。

これが人気の理由なのでしょう~~

で、今回もお土産用お蕎麦を買って帰路へ・・・のはずが、
お天気も良かったので急に予定変更足をのばして・・・帯広まで。

何をしに?そう、クランベリーの『スィートポテト』を買いに!
「スィートポテト」を買いに帯広まで行くんですか?

運転手は君だ!私は助手席、案内係りといっても案内ほとんどいらずですから、
そう、私は着いて行くだけ~~はい、はい参りましょう^^!

そのついでといってはなんですが、ゆでたまごちゃんが行ったことのない「襟裳岬」にも立ち寄り。
「襟裳岬」がついでになるんかい?
足をのばして・・_f0078756_10174840.jpg


20数年ぶりに訪れた「襟裳岬」は、すっかり様変わり。岬に向かう道路もいささか変わっていました。
そりゃ、そうでしょうけれど。

あの「襟裳岬」の歌詞にあるとおり「襟裳の春は、何もない春です・・・」が、
観光地らしい建物までできていてびっくり。
岬にたち、強風にあたり髪の毛くちゃくちゃ。
一応、記念の写真撮ったものの顔に髪の毛がかかり顔中髪の毛に覆われ
誰が写っているのかわからない(笑)

それから目的地帯広へ向かい「クランベリー」でスィートポテトとポテトパイを購入。
足をのばして・・_f0078756_10205748.jpg

朝の9時に家を出発して、帰宅したのが夜の9時過ぎ。
思わぬ帯広までのドライブでしたが、気ままなドライブも楽しいものですね♪
by p_gateau | 2011-05-02 10:23 | おでかけ


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類