人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミート・パイ

ミート・パイ_f0078756_16522069.jpg

サックリと焼きあがった『ミート・パイ』
一口食べていただくとみなさん「美味しい!」の笑顔になります。
ミート・パイ_f0078756_16544873.jpg



今回も「キッシュ」同様、試食の分をみなさんで一緒に作って焼き上げています。
そうこの試食分で作業工程のポイントを説明しながら練習していただき
その後ほど個人プレーにて一人一台ずつ仕上げていただいております。

作業工程は単純ですが、慣れない生地の折込にみなさん一苦労。
えっちらほっちらと苦労されている姿を横目に私は、試食分の準備。
「みなさん、頑張れ~~~」と応援の眼差しを送りつつ。

苦労の末に焼きあがったみなさんの『ミート・パイ』は
どれもとっても美味しそうです!
本当にとっても美味しそう。。。

できあがったご自身とご対面したみなさん・・・ここでもまた笑顔^^。
そんな笑顔に私も嬉しく笑顔になります。

明日で終わる『ミート・パイ』のレッスン、
明日もみなさんの笑顔にお会いできるのを楽しみにお待ちしております!


************
そう、明日で終わる『ミートー・パイ』のレッスン。
なのになのに私、うっかりぽっかりお肉を注文しすぎてしまいましたの。
750gのお肉。ちょうどレッスン1日分の量。

おほほほ…さて、どうしましょう?
思いついたんです。このお肉…レッスンでご紹介している
「ミート・ローフ」にしようと思っています。
by p_gateau | 2010-11-19 17:00 | レッスン


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類