人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当


4月からお弁当作りがはじまりました。
娘のゆでたまごちゃんのお弁当です。

3月までは俗に言う「塾勉」、
塾へ持って行くお弁当だったので週に数日。

が、4月からは毎日のこと。

娘のゆでたまごちゃんの通っていた幼稚園も
東京での小学校も毎日お弁当だったので
お弁当作りは慣れていたはずなのですが
数年ぶりに毎日お弁当となると・・やはり大変だ~

「明日はどんなお弁当にしようかな?」と考える毎日(^_^;)

よく「ゆでたまごちゃんのお弁当はどんなの?」と聞かれます。
お弁当の中身はとってもシンプルです。
あっというまにできるものばかり。
10分もあればお弁当完成、できあがり~~~

では、いったいどんなお弁当?

とういうことで、数名の方のリクエストにお答えして
今週1週間のお弁当をのせてみました!

お恥ずかしい限りですが
ご興味がございましたらどうぞ・・・




お弁当_f0078756_22211831.jpg

(上段 左のお弁当から) <ごはんはすべて雑穀入りです>

・ごはん(ゆかり)
・ びとブロッコリーのマヨネーズソースグラタン
・切干し大根のベーコン炒め
・プチトマトのマリネ
・アスパラガスのオイスターソース和え

・ごはん(ごま塩&梅干し)
・しいたけのバター焼き
・青梗菜のシンプル炒め
・ササミと豆の粒マスタード和え
・カニカマボコ

・ごはん(ごま塩)
・鶏の照り焼き
・ポテトサラダ
・ブロッコリーのなめたけ和え

(下段 左のお弁当から)
・ごはん(しそわかめ)
・ヒレカツ
・小松菜の炒め煮
・卵焼き

・レトロな和風のり弁←ウケ狙いで思いっきりレトロにしました~
・さけ
・ちくわとピーマンの炒め煮
・卵焼き

*このレトロな和風のり弁がお友達の間でかなりの人気だったらしい
来週も・・と、娘のゆでたまごちゃんからまたリクエスト。
ウケ狙いのはずだったのですが…。
こういう目先が変わったお弁当がいいのかもしれませんね♪
by p_gateau | 2010-04-18 22:23 | お弁当


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類