人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクゼリー

昨日のお天気と変わって、今日は雨、しかも午前中は強い雨。
そんな足元の悪い中、足を運んでいただきありがとうございました。

先日から何度かblogに登場している『ミルクゼリー』ですが、
レッスンではこんなグラスに入れてお出ししています。
ミルクゼリー_f0078756_22243573.jpg

こちらワイングラスなんですが、デザートグラスとして活躍しています。
水玉の気泡模様が涼しげな感じがして気に入っています。

これからの季節に涼しげなデザートとして、みなさんのご家族の方にも喜んでいただけたら嬉しいです^^

さて、話は変わりまして今日のティータイム。
まさに「知られざる世界」と題して(←私が勝手に題をつけました)
はじめましてのYさんから、お仕事の裏話なる過酷な労働のお話をお聞きしました。
何を隠そう(隠す必要はないのですが)・・・アスリート系の前職ケーキ職人さん。
↑あら、どうしましょう?(^_^;)・・ヘヘヘっ。

私をはじめみなさん興味津々で、彼女の職人さん時代のお話に釘付け。
もっと聞きたくて、できることなら引き止めてもっと聞きたかった私です(笑)
何故にしてまで、そんなに過酷な労働に耐えられたのか?
幼い頃から器械体操をしていたそうで、全国大会にも出場された選手だったそうです。
アスリート系なのね~
なので、誰よりも「根性」があると納得したその場にいたみなさん。
「根性」があるって、本当に素晴らしい!と頷くことしきり。

Yさんの話にすっかり魅了された私は、学校から帰ってきた娘のゆでたまごちゃんに
「根性」について熱く語り始めたのですが、
何事も長続きしない私がいくら熱く語ったところで、あまり効果はなさそうでした。

本当は、本当は私自身が「根性」が、強い精神力が欲しいんですよ~~(笑)
by p_gateau | 2009-07-08 22:25 | レッスン


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類