<   2017年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おせち料理レッスン

来週から始まるおせち料理のレッスン始まります♪
レシピの最終確認と写真撮り
f0078756_21480007.jpg
いり鶏は、つやつやに煮あがるように仕上げます
f0078756_21543784.jpg
田作りは大好きなナッツを加えて少し濃いめお味
f0078756_21472692.jpg
黒豆はじっくり時間をかけてふっくら綺麗に柔らかく
f0078756_21475850.jpg
伊達巻きは、びゃ~とフードプロセッサーを使用


どれも結婚して以来、ずっと作り続けている我が家の味。
家庭の主婦が作る家庭のおせち(笑)

みなさまに喜んでいただけたら嬉しいです(^^)/

では、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。




[PR]
by p_gateau | 2017-12-14 21:58 | レッスン

レッスン報告

12月のお菓子レッスンの報告です。
f0078756_20244677.jpg
ホワイトクリスマス
(みなさまのお作りになったお菓子、全部載せられなくてごめんなさい)

さっくり軽く焼き上げたアーモンド生地にホワイトチョコレートムースの組み合わせ
ムースの中には、フランボワーズゼリーを絞ります。
ホワイトチョコレートのミルキーな味わいにフランボワーズの酸味がアクセントのお菓子です。

ご参加のみなさまからが「とってもおいしい!」という感想をくださいました。
そしてこの季節、恒例のエグ・ヴィヴのシュトーレン!こちらも好評です(笑)
今日でお菓子のレッスン、終了です。
ご参加くださいましたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

明日からは、来週からスタートのおせち料理の写真撮り開始予定です!
来週もみなさまと楽しい時間が過ごせますように
頑張りますのでよろしくお願いいたします。


[PR]
by p_gateau | 2017-12-11 20:29 | レッスン

12月のお菓子レッスン

f0078756_16283907.jpg
あれこれ試作して、迷っていたレシピがやっと完成しました。


ホワイトチョコレートムースの中にフランボワーズのゼリーを絞り入れ
どこを切ってもフランボワーズのドットが見えるかわいいお菓子です.。.:*♡
生地はふんわりおいしいアーモンド入りのビスキュイアマンド。

ホワイトクリスマスに合わせて、飾りもシンプルに赤色だけを使用しました。
トップに飾るいちごもお取り寄せしたおいしいいちごを使用します。


このお菓子は冷凍も可能なので、お時間のある時に作って冷凍保存。
クリスマス前日に冷蔵庫で解凍して当日は、トップのクリームを絞ってイチゴを飾るだけ。

あぁ~、クリスマスの食事の準備に追われることもなくケーキも準備できます^_^
忙しい人にはぴったりのそんなお菓子ができました~(*˘︶˘*).。.:*♡

写真の掲載が遅くなり申し訳ございませんでした♪
やさしい味わいのホワイトチョコレートムースのお菓子で
みなさまのお越しをお待ちしております。

来週から始まるお菓子レッスン、どうぞよろしくお願いいたします♪






[PR]
by p_gateau | 2017-12-01 16:34 | 募集中のレッスン


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の日々のよしなし事をつれづれと…ゆるくてのんきなおかしな、お菓子な暮らし


by tiko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

おせち料理レッスン
at 2017-12-14 21:58
レッスン報告
at 2017-12-11 20:29
12月のお菓子レッスン
at 2017-12-01 16:34
いちごのタルト
at 2017-11-29 14:57
待ち焦がれていた…いちご
at 2017-11-25 12:32

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
未分類

ブログジャンル