カテゴリ:日々( 349 )

…はじめました

f0078756_13564391.jpg
花のある暮らし、丁寧な暮らし
時間に追われている生活の中で、日々心掛けたいと思っていること

花のある暮らし…今月からお花のレッスンに通い始めました。
ご縁があり、フラワーショップにて直接ご指導いただいております。

好きな花器を持ち込んで、私が好きなお花を選んで
メインのお花に合わせるグリーンなどは、先生にご指導いただきながら
とても有意義な時間でした。
-------------------------
・バラ(オートクチュール
・トルコキキョウウ
・ミニバラ(リトルウッツ)
・アネモネ(バージニアナ)
・グリーン(アロニア)


今日から7月、気づけばすでに半年経過…早いですね~
みなさま、よい週末を!

[PR]
by p_gateau | 2017-07-01 14:02 | 日々

ただいまホテル暮らし

f0078756_19142833.jpg

先週末に終了予定だった自宅の改修工事
トラブル多発、不都合多発が続き
実は私、ただいまホテルに暮らし♡

ご飯支度いたしません、掃除いたしません
体動かしません
何もしておりません

時間があり過ぎて困ってますε-(´・`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんなわけで自宅に戻れずにおります。

レッスンご参加予定でした皆様
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません







[PR]
by p_gateau | 2017-04-12 19:03 | 日々

今月のレッスン終了いたしました

本日、今月のレッスン最終日
今月もみんさまと楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

f0078756_1858657.jpg

f0078756_18585177.jpg

さて、我が家では
雛人形も飾り、桃の花も飾り、ひな祭りを迎える準備万全でおります。

しかし、我が家の娘は不在。
ひな祭り当日も、バイトがあるとかで不在らしく
しまいには、前日は時間がありそうだから
前日に、ちらし寿司を食べると言い出す始末。

ひな祭りって、何?
いつからちらし寿司、中心のひな祭りになったのかしら?と

娘の幼き日に思いを馳せる母でした。
[PR]
by p_gateau | 2017-02-24 19:00 | 日々

今年もありがとうございました

f0078756_15454762.jpg
年内のレッスン終了後、少しばかりのんびりしてしまい年末は怒涛の忙しさ(^_^;)
もっと早くに家仕事をすすめておくべきだったと反省することも毎度のこと。
やっと先ほど、おせちも詰め終わりほっと一息。

今年も多くの皆様にレッスンにご参加いただき、楽しい時間を過ごすことができました。
また、たくさんの方々にお世話になりました。
ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします♡

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ001.gif
[PR]
by p_gateau | 2016-12-31 15:46 | 日々

惚れてまうやろ!の瞬間

…突然、恋に落ちました
場所は、大丸札幌店の7階催事場

買い物が終わり、階下へ降りようとしたその時
私を見つめる熱い視線を感じ振り向いた
まさにその時…
f0078756_16362737.jpg

一瞬で恋に落ちました016.gif
北欧の妖精『ノルディカニッセ』に‼︎

もっと欲しくて、買いたくて
ある意味ムズキュン♡
[PR]
by p_gateau | 2016-12-08 16:27 | 日々

クリスマス飾りでお待ちしています

f0078756_15123997.jpg

12月に入り、すでに数日経過。
年齢と共に日々の経過がとても早く感じます(^_^;)

我が家もツリー、リースを飾りクリスマスの雰囲気。
明日から始まるお教室ですね召し上がっていただくお菓子も作り終わりました。

この後、みなさまをお迎えするテーブルもクリスマス仕様に!

それでは、みなさまのお越しをお待ちしております!
とうぞよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)
[PR]
by p_gateau | 2016-12-05 14:42 | 日々

今頃、生じる恥ずかしさ

先日、『ベストショット…』と題して
自身の顔をアップしたところ、
ブログをみた家人や友人から

顔出てる!はっきり出てるけど
どうしたの?などと尋ねられまして…

どうした?と聞かれても 汗
特に心境の変化などがあったわけではなく
特に意図はなくプロフィールに顔を好評(いえいえ字が違う!)、公表してるのでまぁいいかとアップしたんですけど…

どうした?と尋ねられと
私の顔出写真に問題あり?
私の顔がまずかった?
(はいはい、それはわかっております)

急に恥ずかしさがこみ上げてきて
先ほど自身の写真に目隠ししちゃいました^^;

すでに見られているのに今さらですけど …
f0078756_18470874.jpg

私の写真と関係のないジャコランタンの写真にも
目隠し入れてみました〜 笑




[PR]
by p_gateau | 2016-10-28 18:16 | 日々

自分磨き

本日、セルフネイルケア―のセミナーにお出掛け
磨いてきました
磨いてきのたは、『自爪』

セミナーでは、ネイルケアに効果的なキューティクルオイル作りと
ネイルケアのあれこれを教えていただきました。
f0078756_15080945.jpg

キューティクルオイルは、お好みのエッセンシャルオイルを加えたオリジナルものを作りました。

オイルに自分のお好みのエッセンシャルオイルを加えてオリジナルオイルの完成。
f0078756_15081076.jpg

私は、ゼラニウム、ラベンダーとサンダルウッドを加えました。
自分好みの香りのオイルができるなんて、素敵です016.gif

仕事柄、ネイルができないうえ、爪が弱くいつも乾燥状態で痛々しいかわいそうな私の爪ちゃん
Salon de Ayako主宰の綾子先生のご指導ともと
綺麗に形が整えられ、ただいましっとりうるうる状態です

いろいろなことを教えていただき充実した時間でした♪
先生、楽しい素敵な時間をありがとうございました~
(いまだ指先に塗ったオイルに癒されております)
[PR]
by p_gateau | 2016-10-27 15:06 | 日々

全国うまいもの大会

本日から開催の『全国うまいもの大会』に、行ってきました〜

会場までエレベーターで直行。
エレベーターが会場階に到着し、扉が開くと
目の前に広がる光景、人、人、人。
大会というより祭り会場さながら。

目的の焼き鯖寿司買うのも命懸け!(ホントなんですって!)^^;
f0078756_16454020.jpg

バーゲン会場に紛れた迷い猫みたいにおどおど…
しかし残り少ない鯖寿司は離さずで購入しました。
ものすごい人、人の波に押されて潰されそうになりながら…これはもう参戦状態

(本日、開催初日ですものね〜)

目的の購入したいものは、参戦の結果、

大好きな若廣の焼き鯖寿司
f0078756_16454102.jpg

トップスのチョコレートケーキ
f0078756_16454212.jpg

銀座木村屋のあんぱん

すべて購入できました003.gif

しかしまさかのとぼーん凹

まさに祭り会場は、気づいたら戦場さながら
すごい人の数に、足を踏まれ気づいたら
靴の飾りの金具がポロリと破損 007.gif
購入したお荷物と靴の金具を握りしめ
階下に降りて、靴を修理してもらってからの
帰宅となりました〜


[PR]
by p_gateau | 2016-10-25 16:16 | 日々

自分へのご褒美旅行

f0078756_14155943.jpg

f0078756_14155958.jpg


週末に道東方面へ小旅行
帯広、十勝川温泉に行ってきました〜

昨年、初めて訪れて以来
すっかりモール温泉に魅了されてしまいました。そして今年もまた…

日々、落ち着きなく動きまわっている私^^;
一人で過ごす、のんびりまったりとした時間は
至福の時間です(^-^)/

忘れてはいけない自宅へのお土産は、
f0078756_14155998.jpg

f0078756_14155980.jpg

f0078756_14160012.jpg

ますやのぱん『麦音』でパンをあれこれ、十勝フロマージュでチーズとカマンベールのチーズケーキ、そしてクランベリーのスィートポテト。
すべて食べ物ばかり^^;

どえらい荷物になって帰宅しました^^

さぁ〜、頑張るぞ‼︎
遅れているレッスンの準備に気合いが入ります!
[PR]
by p_gateau | 2016-08-30 13:52 | 日々


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の日々のよしなし事をつれづれと…ゆるくてのんきなおかしな、お菓子な暮らし


by tiko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

レッスン報告
at 2017-10-20 21:04
まもなく始まるパンレッスン
at 2017-10-16 14:47
秋のお菓子続いてます
at 2017-10-12 20:01
秋を探しに
at 2017-10-10 20:35
栗のパリブレスト
at 2017-10-08 21:51

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
未分類

ブログジャンル