カテゴリ:おでかけ( 55 )

秋を探しに

連休最終日、秋を探しにカメラと一緒にお出掛け♪
f0078756_20321089.jpg
市内の中心地を外れると、もうすっかり秋色。
あたり一面、秋色にそまった木々。
とっても綺麗でした~

カメラを持って、公園内を散策。
f0078756_20322076.jpg
f0078756_20323006.jpg
お日様の光をたっぷり浴びて、リフレッシュ。
のんびり楽しい休日最終日でした。






[PR]
by p_gateau | 2017-10-10 20:35 | おでかけ

まさかここにも…いました

鹿シリーズ第2弾
(勝手にシリーズ化…でも、これで終わり(笑))

民家横の空き地に鹿を見たあと、ノシャップ岬へ。

岬からの帰り道、公園に入っていく別の鹿を発見。
車から降りて、娘と二人、鹿の後をつけてみた。

公園で遊んでいた親子たち、公園内に入ってきた鹿を横目に
まるで気にならない様子。
f0078756_14441482.jpg
↑ひょっこり姿を現したパチリの瞬間、ちょっとかっこいい♡

札幌市内に鹿が出てきたらニュースになるのに…ここでは、日常茶飯事?
が、一人の小さな男の子が「しか~~」と大きな声で鹿を追うような様子
と、同時に鹿が驚いて逃げてしまい、その鹿を追う私たち。
f0078756_14445307.jpg
↑草を加えているこの鹿、なんだかかわいらしくてお気に入り♡

鹿は、丘をのぼり…丘の下のパークゴルフ場に入り込みましたが、
パークゴルフを続けていたみなさん、これまたそのまま気にもせずパークゴルフ続行。
ここでは、鹿の出現は、まったくなんの問題もないらしいご様子…

草を加えている鹿、たまらなく気に入ってます(笑)




[PR]
by p_gateau | 2017-08-08 14:00 | おでかけ

まさかこんなところに…

f0078756_14240375.jpg
あれっ、何かしら?
そろりそろり近づいてみたら

えっ!民家の横の空き地の草むらに
まさかの
f0078756_14244764.jpg
しか、しか、鹿がいた~~!

[PR]
by p_gateau | 2017-08-07 14:25 | おでかけ

連休のおでかけ

連休、いかがお過ごしですか?

我が家は…
旅行の予定はありませんが、それなりにあちらこちらへ
のんびりと楽しんでおります。

前半は、近場でカフェや雑貨屋さんなど見て回ったり映画をみたり
街歩きを楽しみました。

昨日は少しだけ遠出し、念願の場所、美瑛まで行ってきました。

・白金 青い池
f0078756_21563922.jpg



・ケンとメリーの木
f0078756_2157025.jpg

f0078756_21572291.jpg



・セブンスターの木
f0078756_21574891.jpg




美瑛で一番訪れたかった場所のお話は、また次回にでも。
[PR]
by p_gateau | 2017-05-05 22:10 | おでかけ

今年のベストショット決まる!知らぬ間に…

携帯のアプリ内にあるアルバムに突如現れた
『今年のベスト』の文字と写真

なんですの?これっ?
先日の娘とのドライブ時の撮影
f0078756_18160964.jpg

二人のツーショット
そして奥にいらっしゃる方
知らぬお方がなぜか私たち二人をじっと見つめてる!こわいくらい…

本人知らぬ間に、勝手に決められた
ベストショットの写真 笑

これがベストとは、少しばかり残念
(´ヘ`;) う〜ん・・・
もっと自撮りして、納得のいくベストショット見つけましょう 笑



[PR]
by p_gateau | 2016-10-26 09:44 | おでかけ

モール温泉を楽しむ旅

世界的にも非常に珍しいといわれているモール温泉
『十勝川温泉』に行ってきました
美肌効果の高い、モール温泉初体験です(笑)

さて、せっかくなのであちらこちらにも足をのばし
f0078756_16262221.jpg


オンネトー

六花の森
(すでにほとんど花は咲いてなく…(-_-;)

f0078756_16262363.jpg

f0078756_16292332.jpg

幸福駅(一度訪れてみたかったので行ってみました)

麦音ではハードタイプのパン、六花亭本店では、帯広地区限定のサクサクパイ
クランベリーで、当然のことながらスィートポテトをそれぞれ購入

帯広市民のソウルフード?(と以前、TVで紹介されてましたけど、ホント?)
インディアンカレーにも行き、こちらでチキンカレーを・・・

モール温泉、とってもよかったです。
お肌ツルツル、スベスベ。
ここは、早起きをして朝風呂も入りました~

宿泊したのは『十勝川温泉 第一ホテル』
お料理もよくて、スタッフの方の対応もとても丁寧でよかったです。

すっかりモール温泉の大ファンになった私。

年に一度のモール温泉を目標にしたいと思います。
(次回は、三余庵に宿泊したいわ~)

帯広・十勝を心行くまで満喫した のんびり気ままな旅でした~
[PR]
by p_gateau | 2015-09-27 16:23 | おでかけ

秋の行楽

久しぶりの更新になります。
シルバーウィークに続き今週末、
楽しい時間をたっぷりと過ごしていた私です。

シルバーウィークには、久しぶりに家族が揃い
余市、積丹までドライブ。

余市では、『ニッカウヰスキー』工場を訪れました。
f0078756_15450621.jpg

連休中ということもあり、観光客で大変混雑。


f0078756_15450699.jpg

家人、一人ひとりが樽と一緒に記念撮影
記念撮影なら、家族みんなで撮影すべきなのですが
何故か我が家は、それぞれに自己主張?と一人ずつ(笑)



f0078756_15450626.jpg

お昼は、積丹美国の『ふじ鮨』にて、お刺身定食
こちらもかなりの混雑ぶり。

混雑といえば、『ニューしゃこたん号』に乗船予定でしたが
お昼過には、到着したのにすでに最終便を残してすべて満席
唯一空席がある最終便まで3時間以上もあり、結局こちらは断念。

昼食後は、神威岬に。
駐車場から岬に向かって歩いてくと、一面に海が広がります。
f0078756_15450788.jpg

あいにく雲が多く、積丹ブルーの海をみることができませんでしたが
雲の隙間から覗く太陽の光が海を照らしとてもキレイでした。

数十年ぶりに訪れた余市、積丹のドライブ
パパさんと私は、懐かしさでいっぱい。

初めてだったの娘はで…なぜか『ニッカウヰスキー』の無料試飲に
いたく感激の様子 (笑)
ウイスキー、ワイン、ジュース、お茶
各種類1杯ずつ試飲できるらしいですよ~(…娘の談)
全部、制覇できなかったことが残念だったのでしょう (笑)

家族そろっての連休の一コマでした
[PR]
by p_gateau | 2015-09-27 15:33 | おでかけ

芝ざくらが見頃です

先日、札幌に戻って今年最後と思い
アスパラを購入しに名寄のOさんの
ところまで行ってきました(^o^)/
f0078756_1056178.jpg

f0078756_1056230.jpg

せっかくなので
今年も今が見頃の芝ざくらを
ひとめ見たくて滝上公園まで
いっちゃいました〜

今年も一面に咲きほこる芝ざくら
本当に綺麗でした001.gif
[PR]
by p_gateau | 2015-06-03 10:41 | おでかけ

素敵な食器とコーヒーのセミナー

友人にお誘いいただき
カフェバッハ&エルキューイ・レイノーのコラボレーションのセミナーにお出掛け
f0078756_155549100.jpg


違うんですよ〜005.gif
びっくりするくらいコーヒーの味が…

高級豆と言われている ゲイシャも、いただきまして…016.gif
f0078756_15555062.jpg

人生、初の記念すべきゲイシャでございます。
なんとも芳醇で鼻を抜けるような香り、とってもおいしくいただきました。

しあわせ037.gif

(お値段をお聞きし、ことさら美味しく感じたのは、私だけ⁈??)

浅煎りコーヒーから深煎りコーヒーに
合わせて、お菓子も4種類

それぞれのコーヒーに合う、お菓子を紹介いただきパクパク、モグモグ


さすが、コーヒーの味を
知り尽くされた方のセレクトです
お口の中でコーヒーとお菓子の素敵な出会い
感激でございます‼︎

コーヒーとお菓子、さらに素敵な食器を使用してのコラボレーション
とても素敵な時間でした❤️

お誘いくださったNさん
本当にありがとうございました〜
[PR]
by p_gateau | 2015-05-13 10:23 | おでかけ

小樽散策…

昨日は
久しぶりに小樽にお出掛け
f0078756_9314359.jpg

さすが道内有数の観光地となった小樽
…人、人、人

まさかこんなに観光客が多いなんて
思いもしなかったわ

昼食は、パパさんと私の母の
リクエストでなるとの若鶏定食をいただきました〜
事前に予約を入れておいたので
すぐには入れましたが、
こちらもかなりの混雑ぶりでした。
(こちらもあまりの混雑ぶりに写真撮り忘れ??)
こちらにお越しの際は、予約を入れることをお勧めしたします。

さて、小樽運河周辺と堺町通り…
予想以上の人、人、人の波
f0078756_9315247.jpg

f0078756_9315440.jpg

まずは…知合いのお店
さかい家にて、ティータイム
久しぶりにお会いしたTさんと再会

相変わらずの素敵な笑顔に癒され
お土産までいただき、幸せな気持ち❤️

お店を出たら、お腹も気持ちもいっぱ
体も重いし、人も多い
散策する気もすっかり失せ、家人即決
で帰路へ。

が、久しぶりに家族が揃ったこともあり
娘のリクエストでそのまま、道央道で三井アウトレットパーク北広島に。

相変わらずの行動派の我が家族

そして本日
ただいまニセコ方面へ移動中でーす

[PR]
by p_gateau | 2015-05-03 09:00 | おでかけ


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の日々のよしなし事をつれづれと…ゆるくてのんきなおかしな、お菓子な暮らし


by tiko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

レッスン報告
at 2017-10-20 21:04
まもなく始まるパンレッスン
at 2017-10-16 14:47
秋のお菓子続いてます
at 2017-10-12 20:01
秋を探しに
at 2017-10-10 20:35
栗のパリブレスト
at 2017-10-08 21:51

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
未分類

ブログジャンル