カテゴリ:おそとごはん( 49 )

久しぶりのフルーツサンド

f0078756_15523383.jpg

今日の札幌は、とても寒くて
冬に逆戻りのお天気
雪も降り気持ちもどよ〜ん (-_-;)

今日は
市内老舗のサンドウィッチのお店
さ・え・らへ

前回訪れたのは、いつだったかしら?と
思うくらい久しぶりに訪れました。

サンドウィッチの種類の多さに迷いながら
今日はフルーツサンドとスモークサーモンをお願いしました。

久しぶりのおいしいサンドウィッチを
堪能しました〜(*ˊᵕˋ*)♡

相変わらずのお店の混雑ぶりも健在でした〜
[PR]
by p_gateau | 2017-04-13 15:32 | おそとごはん

おいしさのあまり…

ビルの44階から見下ろす夜の東京タワー
f0078756_00313019.jpg

素敵な夜景を見ながら
おいしいフレンチいただきました〜

ふと気づいたら…
タワーの色が変わっている…
f0078756_00313079.jpg

久しぶりのパパさんと二人の時間

なのに、おいしい料理に魅了され
お互い食べるのことに夢中になり過ぎて

気づけば
二人の会話の大半が『おいしいね!』
…笑えました(^^;;

[PR]
by p_gateau | 2017-01-29 00:16 | おそとごはん

秋彩々 あんかけうどん

舞茸、エリンギ、しめじ…
秋味満載のあんかけうどん
f0078756_12074761.jpg

あんかけのうどんを初めていただきました

今日の昼食です‼︎
[PR]
by p_gateau | 2016-10-26 12:02 | おそとごはん

秋のお出かけ 紋別にて海鮮丼

友人が紋別まで行くというので同行
道中、山々は少しずつ紅葉が始まり色づき始めていました。

秋の気配を感じると毎年決まって、北海道の長い冬の季節が頭に浮かび、悲しい気持ちになってしまいます^^;

が、お昼にお邪魔したお店まるとみの『海鮮丼』を前に、秋の気配はどうでもよくなり、食い気が全面へ…食い気優先
f0078756_12060978.jpg

では、いただきます(^-^)

おいしい秋、いただきました〜 笑
[PR]
by p_gateau | 2016-09-26 11:51 | おそとごはん

ランチ

久しぶりにイタリアンのランチ
東急ハンズでの買い物を済ませ、足を運んだのは、『リッチ』

ハンズの大きな紙袋をぶら下げて、ふらりとお店へ
オープンしてすぐの時間だったので、予約なしで入れました〜

久しぶりに訪れた『リッチ』
メニューは、シェフおすすめのセレクト

前菜
f0078756_12335736.jpg

十勝牛のローストビーフサラダ仕立て


メイン
f0078756_12335855.jpg

なすとバジル、リコッタのトマトソース
かなりのボリュームでここですでにお腹がいっぱい(・_・;

ドルチェ
f0078756_12335803.jpg

パンナコッタ&モネ

お昼をまわると店内は、あっという間に満席
入店できてよかった*\(^o^)/*
やはり予約必須のお店ですねっ

なんだか忙しくなるにつれ、スタッフの方の動きも慌ただしくなりました〜

ここで、はあ〜ん、そういうことね⁈と、
思ったことが…
料理学校在学中、パタパタしないって注意されていたのですが、周りからみるとこんな感じなのだと納得^^;

おいしいランチ
今日もごちそうさまでしたm(__)m

[PR]
by p_gateau | 2015-10-28 11:50 | おそとごはん

モリエール

先日のこと
東京、高松から来道した友人たちと
モリエールにて食事

道内産の食材を使用したお料理の数々

トウモロコシ、アブラコ、バフンウニ
どの食材も一手間、二手間かけて
みんなおしゃれに様変わりして登場
f0078756_13563405.jpg


f0078756_13563565.jpg


f0078756_13563645.jpg

f0078756_13563711.jpg


f0078756_13563865.jpg

f0078756_13563892.jpg

f0078756_13563852.jpg


f0078756_13563957.jpg

f0078756_13563944.jpg


f0078756_13563997.jpg

本当に久しぶりのモリエール
至福の時間でした❤️

ランチもいいですが、やはりディナーが
お勧めです001.gif




[PR]
by p_gateau | 2015-09-03 13:44 | おそとごはん

宮崎 ひだか

ふらりお買い物

出先にて、本日の昼食

アジフライにしようかチキン南蛮にしようか迷い、結局
f0078756_12522985.jpg

チキン南蛮御膳
(そんな迷う必要もなかったのですが…汗)

そごう横浜店にある “宮崎 ひだか”にて
いただきました〜

一品、一品が優しいお味で
おいしいんです037.gif
[PR]
by p_gateau | 2015-07-04 12:38 | おそとごはん

もう、お帰りですか?

横浜駅西口近くにある
湘南の魚や野菜&ワインのお店

f0078756_22301915.jpg


スタッフおすすめのお料理と
おすすめの白ワイン、ハイボールと
あれこれいただきました。

お店の看板商品!
フィッシュ&チップス

からりと揚がった魚が
アジと予想外のサバ

サバのフライ
初めていただきましたが
おいしかったです001.gif

他にも数点注文

パパさんと二人
飲んで食べてあっという間に
はい、帰宅!

パパさんの、
帰るよ〜!って、言葉に愕然
あまりの早い彼のできあがりぶり

私は、不完全燃焼状態のまま帰宅です(・・;)
[PR]
by p_gateau | 2015-06-12 21:40 | おそとごはん

素敵なランチ

友人とTWOROOMSでランチしました。
f0078756_2031936.jpg

青山ランドマークAO(アオ)の5階にあり、東京を一望できるウォーターテラスが魅力のレストラン。

旬の素材を使ったグリル料理で、ちょっと優雅なランチです。

スペシャルランチのコースは

前菜の中から2品もしくは
前菜1品とパスタ+主菜+デザートを
選び、紅茶、コーヒー又はハーブティーが含まれます。

お値段は、ランチにしては
少し高めですがお腹に余裕があり
豪華にいってみよう~という時にどうぞ!

ランチセットコースは
前菜+主菜又はサンドイッチを選び、
紅茶、コーヒー又はハーブティー

今日は、こちらのランチセット
f0078756_20311040.jpg

f0078756_20311110.jpg

私はショートパスタをセレクト
前菜は青森産のバーバリー鴨の…⁇

充分すぎるボリュームと美味しさに
大満足でした〜016.gif
[PR]
by p_gateau | 2015-05-12 19:20 | おそとごはん

友人と語る

久しぶりに会った友人とランチ

赤レンガテラスの
リストランテ イル チェントロヒラマツ
(…イル チョントロだと、ずっと思っていたわ??)

フランス料理店『ひらまつ』が、オープンさせたイタリアンレストランです

今回は、ランチのCコース⁈
さらに調子に乗り過ぎて、
ドルチェの前にチーズ数種まで
オーダーしてしまいました〜??
f0078756_10292297.jpg

f0078756_10292381.jpg

f0078756_10292438.jpg

f0078756_10292529.jpg


お料理はどれもとても綺麗で、
優しいお味で、とても美味しかったです001.gif


私の中では
イタリアンというより
イタリアン+フレンチのマリアージュ⁈
そんな感じのお料理…でした。

さすがに、こちらのレストランでは
長居も大笑いもできません。

彼女も私も、しゃべり足りず、
一度、帰宅してから再び彼女の家に
お邪魔しました。

最近のお互いの近況を報告し合ったり
いろいろおしゃべりしたのに、
まったく途絶える様子もなく
まだまだ続くよ、おしゃべりは…

最後には、泊まっていく?と
お誘いまで受けた私…アハハ

気心知れた友人との語らいは
時間も忘れる心地よいものですね003.gif
[PR]
by p_gateau | 2015-04-29 09:50 | おそとごはん


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の日々のよしなし事をつれづれと…ゆるくてのんきなおかしな、お菓子な暮らし


by tiko

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

レッスン報告
at 2017-10-20 21:04
まもなく始まるパンレッスン
at 2017-10-16 14:47
秋のお菓子続いてます
at 2017-10-12 20:01
秋を探しに
at 2017-10-10 20:35
栗のパリブレスト
at 2017-10-08 21:51

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
未分類

ブログジャンル