人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のレッスン開始です

9月のレッスン開始です_f0078756_195952.jpg
9月のレッスンスタートです♪
昨日はおいしいお料理をお腹いっぱい食べたので、元気モリモリ!(←今どきこういう表現しない?)やる気満々でレッスンスタート☆
元気、やる気が先走りで多々失笑をかったりの場面あり、相変わらずの無駄な動きあり、
ですがさすがsasion classの皆さま私の行動見慣れてらっしゃるので驚きもせず・・私も涼しい顔でレッスン続行、とまぁいつもながの光景です(苦笑)

今月のsasionは『ウィークエンド』&『ソルティークッキー』をご紹介しております
『ウィークエンド』はキメ細やかなしっとりした生地に、バターとレモンの豊かな風味が広がります。こちらはスタイリッシュパウンドを使用して焼き上げました。
週末に大切な人とお茶をしながら大切な時間を過ごすときのお菓子・・・というおとで『ウィークエンド』という名がついたとか?!
『ソルティークッキー』(チーズ)は塩味とチーズ、そして黒胡椒をアクセントにしたクッキーです。
クッキーというよりパイに近い食感。
どちらも試作を重ねて仕上げたものです。
レッスン初日は、ご参加の皆さまの反応が特に気になります。
…今日、ご参加の皆さまにも好評で良かった、良かった^^

ご参加いただいた皆さま、今日も楽しいおしゃべり、楽しい時間本当にありがとうございました!

<以下、個人的伝言です>
・Sさん、お子様の体調が早くよくなると良いですねっ。お大事になさってくださいね。
・かなちゃん、またお会いできると思って「またねっ!」みたいな感じでさよならしちゃいましたけれど、もう臨月だったのよね。まもなく生まれちゃいますねぇ~~♪どうぞお体、大切になさってね。元気なベビーちゃんの誕生を楽しみにしていますよ。出産されたら教えてねっ
by p_gateau | 2007-09-04 20:01 | レッスン


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類