人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・そんなに珍しいこと?

皆様、今日もレッスンにお越しいただきありがとうございました♪
今日ははじめてのKさんもいらっしゃることですし、少しテンションを下げ控え目にと思っていたのですが、私の実態を知っている皆様の手前猫をかぶることもできず・・いつも通り。
滞りなくレッスン終了(と、本人は思っているのですが)
皆様、お疲れ様でした~~♪(私の話に疲れた?)

レッスン終了後、近くのスーパーへお買い物。
お茶の時間に歩くのがいいという話しがでてましたから・・ここはひとつ歩いて。

家を出てすぐ階下の奥様に会い、ご挨拶。
「お買い物?」と聞かれ「はい」と答える私に
「車で出かけないなんて、珍しいわねぇ~」と言われ「はい、運動不足なものですから・・」と答える私。
それからまもなくママ友に会い軽いおしゃべり「買い物?」と聞かれ「そう」と答え
「珍しい~、車じゃないんだ」と言われ、「運動不足だから」とまたしても答える私。
スーパーで買い物を済ませ自宅に帰る途中、またしても同じマンションの別の住人の方に会い、「今日は車で来てないの?歩くことあるのね?珍しいわねぇ」と「はい、運動不足なものですから・・」とまたしても答える私。
さらにその方から続いて言われたこと「私なんかより若いんだから今から、車ばかりのっていると足腰弱るわよ~~」とも言われちゃいまして
おっしゃるとおり!大当たり~~~!!
さすがに「昨年、ぎっくり腰になりました~」なんていえる訳ありません(^▽^;)

すでに「珍しい~~~」コールを受け3回目。
続く「運動不足」との返答3回目。
自宅に帰ってくるとすでに帰宅していたゆでたまごちゃんに「ママ、買い物行ってたの?車あったけれど、歩いて?」「そうよ」というと
彼女までもが「珍しい~~!」と。

僅か1時間足らずの間に私は4人の人々から「珍しい~~」コールを受け続けてしまいました。
そんなに私が歩いて買い物に行くのが「珍しいこと」なんでしょうか?
ゆでたまごちゃんに「ママが歩いて買い物に行くことってそんなに珍しいこと?」と尋ねると
「すごく珍しい~~。」と返答をいただき、返す言葉もなく・・無言。

歩かねば・・歩かねば・・足腰弱る・・と思っていながらも・・つい車!
意思の弱さは相変わらず・・・情けないです
by p_gateau | 2007-06-21 21:12 | 日々


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類