人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフティ・スリーズ

アメリカンチェリーが出回る時期に毎年作る
「フラフティ・スリーズ(さくらんぼのクラフティー)」
6月のレッスンでご紹介する予定のお菓子です。

今日はこのクラフティを焼きました~♪
クラフティ・スリーズ_f0078756_22221946.jpg

生地を敷き込み空焼きして、牛乳・生クリーム・卵を使ったなめらかな口当たりのアパレイユを流し込んで・・。
クラフティ・スリーズ_f0078756_22224687.jpg

オーブンに入れる待つこと40分。
待ち遠しいなぁ・・40分。
天板を返すため途中でオーブンを開けようとして・・ショックで気を失いかけた~~。
やってしまったおマヌケなこと。
信じられないけれど・・温度設定を間違えるなんて・・おマヌケ、おマヌケ。
まぁ、私の場合あり得ないことでもないけれどあまりしたことがないような。
すでにタルトとアパレイユが黒っぽい・・。
失敗しても墨にでもならない限り食べられると言い切っているのに・・もう少しで墨になりそうだったんです。
あはは・・昨日パンを焼いて温度設定を高くしてから・・なんて自分自身を慰めても後の祭り。
失敗は失敗~~素直に認めましょう♪←子供にはよく言うんですけれど(苦笑)
by p_gateau | 2007-05-28 22:25 | お菓子


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類