人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室♪

今月から通い始めた天然酵母のパン教室♪
お友達のブランさんのお教室です。
ずっとずっと楽しみにしていたので朝からやる気満々というより食べる気満々でお出掛け。
本日、教えていただいたのは『ブール』&『ロールパン』
大好きなハードタイプの『ブール』…丸めてクープを入れて…焼成。
ブランさんがおっっしゃていたように本当に綺麗にまあるく上げるのは至難の技というのがよくわかりました。
パン教室♪_f0078756_21192827.jpg

美味しくできあがったら…それだけで充分。
『ロールパン』もふんわりしっとりでとても美味しかったです^^。
焼き上がったばかりのパンをパクパク、噂の「ごぼうスープ」もいただきしあわせ気分。
パン教室♪_f0078756_21203348.jpg

ご一緒していただいた皆さんとのおしゃべりも楽しくてとても素敵な時間でした。
ブランさん、皆さん楽しい美味しい時間をありがとうございました!

明日は持ち帰った宿題?のパン生地、焼いてみようと思います。
美味しくできるといいなぁ~~~~。
もうひとつおまけに形よく上がって綺麗にクープが入ってくれると嬉しいな。
天然酵母歴、始めたばかりの若輩者の私のこれはまさに高望み!
わかっているのですが…つい思ってしまいます。
by p_gateau | 2007-04-23 21:21 | パン


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類