人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人寄れば怖いものなし…

昨日は、学生時代の友人たちとお出かけ。
ランチのあと、慌ただしく次の目的地へ移動です。
次の目的地は東急ハンズ。

3人そろって、14時から開催の『メークアップセミナー』に参加しました。
そう、昨日はお世話になっている寺長根愛さんの『メークアップセミナー』が東急ハンズでありました。
(教室のサイト内の私の写真。愛さんにメイクしていただきました。
娘、私の母も愛さんにメイクをしていただいておりまして…我が家はみな愛さんファンなんです)

おしゃべりをしながらのランチ。ゆっくりしすぎて、セミナーにぎりぎりに会場に到着。
間に合ったのはいいものの…化粧も直さぬまま会場入りした女3人。

メークの基礎から丁寧なレクチャー、本当に詳しい解説をしながらモデルの女性の化粧を
仕上げていきます。

前に座っていた女性バックから鏡を取り出し自分の顔を見始め、
隣に座っていた友人Kもバックから鏡だし自分の顔を見る。
「…化粧直してない・・」とつぶやく友人K
「私も…」と左隣のN
そして「私も…(化粧直すどころか鏡も見ていない私)」
メークアップセミナーに、化粧崩れのまま堂々と現れた私たち3人。

みんな化粧を直ししていないから大丈夫!大丈夫!と納得しあう3人。

何がどう大丈夫なのか?わからないけど
とりあえず大丈夫と言い聞かせ…慰め合う。(美しい友情!)

とても役立つ情報盛りだくさんの「メークアップセミナー」でした。

終了後、化粧崩れの己の姿をすっかり忘れて…友人が撮ってくれた愛さんとの写真!
3人寄れば怖いものなし…_f0078756_19334515.jpg

…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
私、こんな顔。(すでに怖いものなし?)
私の顔までブログにのせる必要はまったくなかったのですが
愛さんのメイクとジャケットがすごく素敵だったので…載せちゃいました~

私の教室でも、いつか愛さんにメークアップセミナーをしていただけたらと思っています。
その際は、会員のみなさま是非ご参加くださいね~

予定はまだ未定なんですけど…なので
愛さんのお店へ直接、伺った方が早いですね↓ (笑)

--------------------------------------------------

Ai Teranagane make up studio
by p_gateau | 2016-02-12 19:42 | 日々


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類