人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物

レッスンがお休みだったので、本日お買い物デー。
以前から通販で購入していた『茅の舎』が今日から大丸札幌店にて道内初出店。

さらに『パンオトラデッショネルバイカイザー』がニューオープンと知り  Let's go!

予定より早く到着したら、思いがけずKさんとお会いしました。
思いがけずにお会いできると嬉しいものですね^^

さて私、早く到着してしまい開店前に並ぶまでもないと思っていたのに
すでに予想外に人が並んでいたのには驚いた。

しかも開店前の店内の奥で撮影されている様子。
おまけに開店5分前には開店客を撮影しようとこちらにカメラ向けているし。。

あそこはもしかして…『茅の舎』か?または『パントラデッショネル』か?
先頭きって店内に入る姿を撮影されるのはちょっと…恥ずかしい。
向かうはみな同じ場所?とあれこれ並びながら思ったりしたのですが。。
予想はおおハズレ。

大半の方が向かったのは『茅の舎』のお隣の海産物を取り扱うお店でした。
塩漬けうにの一夜漬け?とか…売っていましたよ(これが人気なんでしょうか?)
すごか数の人が並んでいましたよ。あっというまに人、人で行列でしたから。
私はまったく興味がなかったので素通りでした~^_^;

本日の大丸でのお買い物
茅の舎』にて
お買い物_f0078756_16404044.jpg

茅の舎だし、生七味、柚子こしょう、つぶポン酢。

どれもいつも活躍している調味りょうですが、ことさらこれからの季節には大助かり。
我が家にかかせない調味料たちです。
ご興味がございましたら是非、お試しいただきたい品々です(笑)

パントラデッショネル』にて
お買い物_f0078756_16411833.jpg

お楽しみ袋、袋の中には…いつも私が円山のお店で買う種類のパンたち。
バケット、クロワッサン、チャパタ、くるみパン
そしてカイザーで取り扱いのコンフィチュールがセット。

さらに本日のお買い物が続き場所を大通りに移し(もちろん車で移動)
<大通りの地下駐車場が工事中で不便です!>
丸井百貨店で化粧品を数点買い、中島公園そばのアザヅマで包装資材を買って帰路。

ランチは、自宅近くの「倉式珈琲店」にて。
相変わらずの混雑ぶり。平日でも昼時は混んでいます。
私がお店から出たときには車が縦列で駐車待ち状態。
混雑のわけは、たっぷりの珈琲とサラダがついてのランチの価格が¥690~から。

と以上が、本日の私の帰宅までの近況でした~~
by p_gateau | 2012-10-10 16:50 | 日々


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類