人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッフルメーカー

数年前から毎年新しいボディーカラーのワッフルメーカーが登場しています。
最近のものは付属のプレートを変えると鯛焼き、ホットサンド、焼ドーナッツなどいろいろ焼けちゃう
すぐれもの。
自宅でいろいろ手軽に焼けちゃいますから、ワッフルメーカーをお持ちの方も多いと思います。

私も…持っています。
ワッフルメーカー_f0078756_1855225.jpg

古いワッフルメーカーは、プレートを変えていろいろなものを焼くことができませんが、
焼き色が調節できるのでとても使い勝手がいいです。

ワッフルメーカー_f0078756_18551623.jpg

比較的最近のもの。確か2~3年前に購入したものです。
こちらはプレートを変えていろいろなものを焼くことができます。

ワッフルメーカー_f0078756_18553135.jpg

手持ちのワッフルメーカーの中で、お気に入りはこの「ミッキーのワッフルメーカー」です。
焼きあがった形がミッキーです。(当然ですが…)
とっても可愛いです。

残念なことにリエージュタイプは、この型で作ることができません。
なのでレッスンにご参加のみなさんに、可愛いミッキーのワッフルをお披露目できないのが
残念です。

そうそう、何故かミッキーの目のところにチョコレートソースやメープルシロップを入れて
食べるのが決まりごとのようになっていた我が家。何故だろう?
(目がぱっちりの黒目のミッキーにするのが楽しかったから?)

最近、すっかりご無沙汰していたこちらのワッフルメーカー。
近々ミッキーのパンケーキを焼いてみようかな~♪
by p_gateau | 2011-10-19 19:01 | お菓子


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類