人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなはずでは・・・

こんなはずでは…と、思うことが多々あります。

つい今朝ほども。

先日、購入したルクエの「スチームロースター」
購入する気はなかったのに、ショップで手に取り見ていたら
いつもお世話になっているスタッフの方に声を掛けられつい買ってしまったんです。

買ったからには使用してみようと思い、いつもレンジで作っている
「照り焼きチキン」のようなもの?をこちらの「スチームロースター」で作ってみました。
横の空いている部分からから水分がほどよく飛ぶらしいので
調味料がチキンにからんでこれはきっといつもよりいい感じで仕上がるに違いないと。

こんなはずでは・・・_f0078756_15335822.jpg

しかもこちらの形状広げるとボウルの代わりにもなるので
そのまま調味料を入れて混ぜることができるのね。あら便利。
こんなはずでは・・・_f0078756_15342389.jpg

中にチキンを入れていざ電子レンジへ・・・
待つこと5分、蓋をして予熱を利用してさらに3分。

『できた~~~っ』て、開いてみたら思っていたものとは別のものだった・・・・。
こんなはずでは・・・_f0078756_15344382.jpg


結局、たれをフライパンに入れ煮詰めてチキンにからめて仕上げました。
はじめからフライパンで作ればよかった~~~!!
by p_gateau | 2011-04-04 15:37 | おうちごはん


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類