人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の日

本日1日は「映画の日」。やはり行ってしまいました映画館。

予定していなかったのですが、やはり出かけることに。
映画館に到着したら思った以上にすごい混雑。すごい人。
30分前に到着し、チケット購入のため並んで購入したら上映5分前。
途中、間に合わないかと思ってドキドキしました~~^_^;

見てきた映画は『マザーウォーター
京都を舞台にさまざまな仕事をする人たちが、自然に寄り添う日常を描いた映画です。

「かもめ食堂」「めがね」「プール」の主要キャストである
小林聡美さん、もといまさこさんが出演している映画です。

ドラマチックなストリー展開はなく、シンプルにゆっくりとした時間が流れるそんな映画でした。
ほんわか気分になりました^^♪

映画を見た後、立ち寄った書店で見つけた料理本。
映画の日_f0078756_17341414.jpg

発刊されたばかりのフードスタイリスト飯島奈美さん著者の『飯島風』

「かもめ食堂」「めがね」「プール」そして今日見たばかりの「マザーウォーター」の映画の中で
製作されたお料理の数々が紹介されています。
彼女の作るお料理は本当にどれも美味しそうで、私のお気に入りのフードスタイリストさんです。

飯島さんの料理本も何冊か持っていて、いろいろ作っていますが私の好きな味付けが多いので
今回も早速購入しちゃいました。
さぁ~て、今度は何を作ろうかな?見ているだけでワクワクしてしまいます。

お菓子の本より多い料理本の数々。著者はほとんど限られていますが・・。
「これだけの本のメニューを全部作ったら、一生料理のメニューには困らないだろう」とパパさんに言われています(苦笑)

「料理好きは料理本好き!」って、聞いたことがあるんですけれど…(^_^;)
聞いたことありませんか?
by p_gateau | 2010-11-01 17:39 | 日々


お菓子、パン、料理教室petit gateau(プティ・ガトー)の小さな暮らしと日々のよしなしごと


by tiko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子教室プティ・ガトー(petit gateau)サイト

最新の記事

まさかの事態
at 2024-03-24 14:35
大人だって食べたいお子様ランチ
at 2024-03-14 17:44
ケーキはしっとり軽やかですが、
at 2024-03-03 16:49
焼いては割れ、割れては焼いて
at 2024-03-02 10:34
便利なようで便利でないような
at 2024-02-16 19:24

カテゴリ

全体
募集中のレッスン
日々
お菓子
パン
料理
レッスン
おうちごはん
パン教室
お弁当
お料理教室
おそとごはん
お菓子教室
キッチンツール
おでかけ
お花
小さなキッチンから
レッスン報告
未分類